子供も大人も楽しめるオモチャと楽しい遊び

楽しいオモチャ、楽しい遊びなど、お父さんが紹介します。

木製トランスフォーマー?

今回は、会社の出張でベトナムに行ったときに購入した、木製トランスフォーマーの紹介だ。

 

ベトナム出張の最終日に空港内の売店で見つけ、一目で購入を決意。

子供たち、喜ぶだろうな!

 

f:id:umeboshiattack:20180818001649j:image

木製のブロック同士がゴムで連結されているだけの非常にシンプルな作りだ。

 

このシンプルさがいろんなイメージを連想させ、ワクワクしてくる。

 

まずは車に変形だ。

f:id:umeboshiattack:20180818220451j:image

更に

f:id:umeboshiattack:20180818220725j:image

初めはブロックの刻みの部分にゴムが入らず、うまく変形できないが慣れてくれば、スムーズに向きを変えられるようになる。

 

子供よりもお父さんの方がハマってしまいそうだ。

5才の息子に買ってきたのだが、ロボットは作れるのだが、車にはなかなか変形できずに苦戦している。それでも気に入ったのか、お気に入りのおもちゃの袋に大事にしまってときどき遊んでいる。

まだ5才の息子には早かったようだ…

 

こういうおもちゃは日本ではあまり見かけないし、お友達にみせても初めての子がほとんどだ。最近の子供は、家の中でゲームやスマホで遊んでる子が多いので、お父さん的には、木製の温かみのあるシンプルで意外に頭を使うおもちゃは大好きである。

 

またゲームやスマホに頼らない面白いおもちゃを探したいと思う。

 

f:id:umeboshiattack:20180818225745j:image

玄関の棚や、お店の待合室やテーブル 、キッズルームなどにあったらカワイイし喜ばれるかも!

 


木のおもちゃ マイクロキューボット AREAWARE(エリアウェア) ロボット マイクロキューブボット 木製玩具